So-net無料ブログ作成



Amazonの中古車

マクラーレン・ホンダ [ホンダ F1]

来年、F1にマクラーレン・ホンダが還ってくる。


これは、F1が好きな人なら知っていることでしょう。


では、マクラーレン・ホンダのデビューはいつ?


ホンダのF1プロジェクト責任者である新井康久氏(本田技術研究所/専務取締役)は、
F1公式サイトのインタビューで、ホンダの新V6ターボエンジンが来年2月に行われる
へレスでのF1公式テストで初走行を迎える「可能性が高い」 としている。


これに対して、マクラーレンのレーシングディレクター、エリック・ブーリエは、

「ホンダエンジンが搭載されたマクラーレンF1カーの初テストに関しては
 まだ何も決まっていないよ。
 いつ、どこでやるのかもね。まだどうなるか分からない」

「あの(新井氏の)コメントがあったのは事実だ。
 だが、我々はまだどうなるか分からないし、現時点では明確な答えは出せないんだ。
 しかし、ヘレスの前にテストを行う可能性も非常に高いよ」


2014年F1最終戦アブダビGP(11月23日決勝)後に予定されている公式テストで、
ホンダエンジンがデビューする可能性もあるのかと問われたブーリエはこう答えた。

「イエス」

「はっきりと決まっているわけではないがね。
 大事をとるなら、ヘレスでマクラーレン-ホンダのF1カーを
 デビューさせるというのは間違っていないよ」



もしかすると、年内にマクラーレン・ホンダが走り出すのかもしれない。

ワクワクするねえ。


噂では、マクラーレンは現在メルセデスエンジンを搭載している2014年型車を、
ホンダエンジンのテストに使用できるようにするため修正作業しているらしい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


ご新規様1000円値引き!【パワーストーン ココロパルレ】